最新情報

🌠七夕飾り🌠

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスによる新しい生活様式の実践が当たり前になる中、施設職員一同気を引き締めて勤務しております。

介護や介助に必要不可欠なマスクや手袋が品薄となったり、価格が高騰するなど、介護必需品の確保だけでなく色々なところで影響が出ています。

もうしばらくご迷惑をおかけしますが、ご入居者様皆様の安心、安全を考慮し、今一度ご面会自粛もお願いをしております。

ご入居者皆様もご協力いただく中、なかなかイベントや催しを開催することができず、また遠方への外出も控えて頂いていることから、

少しでも季節を感じて頂ければ・・・と1Fエントランスの数か所で季節を感じるディスプレイを始めました♬

もちろん大きな笹飾りもご用意!ご自由に短冊を飾って頂きました。7月は七夕をメインに朝顔をあしらい・・・

6月から引き続きつばめ(どうやって折ったの?となかなかご好評いただきました)も元気よく飛んでおります!

1Fの食堂へ行く前やエレベーターを待つ間など、ちょっとディスプレイを見ながら話のネタにして頂けたら幸いです。

8月はひまわり、カブトムシ・・・職員の折り紙力もメキメキ向上しておりますので、いつの日か折り紙講座開催も目指して・・・・

 

 

ケアハウス職員  中野

 

最新情報